一覧に戻る

学校保健委員会

6月18日(木)に学校保健委員会にて、ヤクルトより講師をお招きし特別授業を行いました。

健康な体づくりの基本となる生活習慣について、専門的な視点から楽しく分かりやすくお話しいただきました。

特に排便習慣の大切さについては、児童も自分の生活を振り返る良いきっかけとなったようです。

生涯にわたる健康の礎を築くため、学校と家庭が連携し、心身ともに健やかな児童の育成に努めてまいります。

 

 

 

 

広告
010255
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る